マカの口コミとランキング
精力にも妊活にも!
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

マカの飲むタイミングについて

何かの慢性疾患をお持ちの方は、お薬を服用されることが多いでしょう。
突発的な病気、例えば冬に流行するインフルエンザとか風邪、胃腸炎などになっても、お薬が処方されます。
お薬は、熱を下げる、炎症値を下げる、痛みを摂るなどの体の症状に合わせて、その症状を改善する、また治すために利用するものなので、必ず、食後1日3回とか、食前日2回など、服用回数、個数、タイミングなどが決められています。

でも健康食品やサプリメントに関しては、服用量に関しても服用回数に関しても表記がないものがほとんどです。
表記にあるものは、目安量くらいです。
目安量というのは、サプリや健康食品としてこのくらいの量を摂取するといいですよ、という販売元が推奨する個数、量です。
この目安量を見て、1日にどのくらいの量を飲むかを決定するのは、この商品を購入した人のみです。

滋養強壮のほかに、ホルモンバランス調整機能などを持っているマカは、現代人に必要なアミノ酸やミネラル、その他にも多数の栄養素が含まれており、健康や美容のために利用される方が非常に多くなっています。
高い効果が期待される成分ですが、このマカに関してもサプリメントであり、健康食品のため、使用料や回数などが厳密に決められていません。
あくまでも健康他の目に良い成分が含まれている食品という事なので目安量となるのです。

基本的に植物の根から加工したものを利用しているのが、マカサプリメントや健康食品ですから、いつ飲まなくてはいけないとか、このくらいの量を飲みましょうとか、これ以上の量を服用してはならないという表記がマカにはありません。
自己管理しながら自分の健康や美容に役立つ使用方法を考えればいいのです。

食品と同じような扱いとなっていますので、1日の中でいつ飲んでも構いません。
ただ、慢性疾患でお薬を服用されている方や、はじめてマカを利用するという人の場合、医師に相談をするなどが必要になります。
健康な状態で体に支障がなく、普段通りの体調であればいつ飲んでも支障ないでしょう。
またこちらのマカを飲むいタイミングについても参考にご覧ください。

トップに戻る