マカの口コミとランキング
精力にも妊活にも!
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

集中力が上がるマカ

マカはアミノ酸類などの豊富な栄養素の宝庫です。
元気に暮らしていきたい、アクティブな毎日を送りたいという方にも人気がありますし、体力がない方、精力減退している方、ストレスを受けやすい方にもおすすめです。
マカにはたくさんの効果が期待できる栄養素が含まれていますが、集中力をアップさせる効果もあるといわれています。

マカに含まれている成分にチロシンという成分があります。
このチロシンという成分は脳内物質のドーパミンの原料となるものです。
ドーパミンというのは、快感を伝達する神経と呼ばれています。
快感を感じた際に活躍する神経ですが、逆に考えるとドーパミンの分泌を増加させることで気持ちよく行動できるという事につながります。
集中力アップにはこのドーパミンという物質が欠かせないのです。
脳内を活性化させるという作用もあるドーパミンが、マカのチロシンという物質によって生成され分泌が多くなれば、集中力がぐっと高まり、物事を根気強くこなすことができるようになります。

ドーパミンは有酸素運動や食べ物によって増加させることができるといわれていますが、チロシンは、体内に取り込まれて運動を行い酸素反応を経てドーパミンに変換されるといわれています。
つまり、ドーパミンの元となるチロシンをマカで補い、有酸素運動などを行うことでより高い集中力を生むことができるという事です。

マカのほかにもチロシンが多く含まれている食品には、アーモンドやアボカド、低脂肪牛乳などがありますが、脂質などが気になる食品も多いです。
マカはそういった心配もないので、集中力アップには欠かせないサプリメントとなります。

集中力を常に出すことができるようにサプリメントでチロシンを補給し、軽い夕サンド運動などを行ってから勉強、仕事に励むとぐっと集中力が出てきて、効率よくこなすことが出来そうです。
受験を控えている方、また仕事上で集中力がなくなっていて困っている方などにもマカはお勧めのサプリメントとなります。

トップに戻る