マカの口コミとランキング
精力にも妊活にも!
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ペルー産まれのマカ

ペルーというとマチュピチュを思い浮かべるという人も多いでしょう。
憧れを持つ方も多く、日本からはたくさんの観光客がペルーを訪れています。
そんなペルーは高地が多く、アンデス山脈などは3000m以上の山々が連なり、非常に厳しい環境下に人が暮らしています。
人が厳しいと感じる環境です。
勿論、植物などにとっても生き抜いていくには厳しく、アンデス山脈では限られた植物や野菜など以外、作ることはできませんし、自生することもできません。
そこにいきいきと成長しているのがマカです。

ペルーのアンデス山脈、過酷な環境下の中にあって、土壌にも栄養は限られています。
でもその土壌の栄養を搾り取る様に吸収し、厳しい環境の中すくすくと地を這うように成長していくマカの葉、そして根はたくさんの栄養素をしっかり吸収し、カブのような形に成長します。

昔、ペルーではこの栄養素の豊富な素晴らしい植物を位の高い人だけが利用していました。
特権階級の人しか食べることのできない非常に貴重な植物とされていたのです。
この植物の根を食べると滋養強壮、更に男性の勢力がまし、女性の生理不順などにも効果を発揮したといいます。
厳しい環境下で生きるアンデス山脈に暮らす方々には、とても大切な植物だったに違いありません。

古くは自生しているマカを利用してきたアンデスの方々ですが、何とかこの高い栄養素を含む植物を一般の人も利用できるようにしたいと考え、現在は栽培できるようになりました。
でも、ペルーでは、この植物の有用性、高い栄養素が国の宝となる植物として、法律によって国外への持ち出しを禁止するほど、大切にしているのです。

マカはペルーから各国に輸出されていきますが、その形状は、植物のままではなく、粉末など加工された状態で輸出されるに限っています。
日本でも加工された状態で原産国ペルーから輸入され、私たちはその豊富な栄養素を持つマカという植物の効果を、サプリメントなどによって知ることができるようになりました。
今では多くの人が知る栄養価の高いサプリメントとして販売されています。


トップに戻る