マカの口コミとランキング
精力にも妊活にも!
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

血圧を下げるマカ

年齢を重ねていくと高血圧になる方が多くなります。
高血圧の原因は、肥満、ストレス、遺伝的要素、塩分過多、運動不足などがあげられます。
まさしく生活習慣に沿った原因があるのが高血圧です。
年齢が若い時はある程度運動もしますし、たくさんの物を食べても、代謝能力が高いので太ることも少ないです。

でも年齢を重ねていくとどうしても新陳代謝がおちてしまうため、若い時と同じ食事内容でも太ってしまうという状態になるのです。
生活習慣病にも効果を発揮するというマカですが、実は生活習慣病の代表的な症状、高血圧にも効果が期待されています。

まずマカはダイエット効果があることで知られています。
リパーゼという成分の働きを活性化する力を持っているアミノ酸が豊富なので、脂肪燃焼効率が高くなるのです。
またマカには、ビタミン類が豊富に含まれています。
特に老化に関係の深いビタミンE、ビタミンCなど、抗酸化作用が強いビタミン類が豊富なのです。
老化の原因ともなる活性酸素を抑制する抗酸化作用のあるビタミンも強い味方になります。

次に、高血圧の原因となる事が多いストレスですが、マカにはストレスに強い体を作ってくれる効果があります。
ホルモンバランスを整える働きを持つアミノ酸類は、ストレスを軽減し精神的に強い体作りに役立ってくれます。
こうしたこの成分の様々な効果によって、総合的に血圧を下げることができるのです。

これに加えて血液の流れをよくする効果によって、血管内を血液が綺麗に問題なく流れると血圧が高くなる要素である動脈硬化を予防します。
サラサラ血液であれば、血管壁に老廃物がくっつくこともなく、血管が硬くなることもないのです。
血管が硬くなり動脈硬化状態となると血液はどろどろになり流れにくくなります。
心臓への負担も大きく、血液を送り出す力が必要になるため、血圧が高くなってしまうのです。
こうした様々な状態を改善してくれるのがマカです。
血圧が高い状態の方は、マカを摂取し血圧に負担のかからない体を作っていくことが大切なのです。

トップに戻る