マカの口コミとランキング
精力にも妊活にも!

冷え性に効くマカ

女性に多い冷え性は、便秘になる事も多く、また免疫力も低いため、病気をもらいやすいという事も言われています。
女性に多いといわれていた冷え性ですが、最近は若い男性にも冷え性に悩む人が多くなっているようです。

冷え性の原因は様々ですが、どんなことをしても冷え性が治らないという方の場合、自律神経の動きが鈍くなっている傾向があります。
自律神経はストレスを強く受ける神経で、ストレスを受け続けているとその調整が出来なくなり、バランスを崩します。
こうなると血流にも影響し、血液の流れが悪くなってしまいます。
よく、緊張したり、大きなストレスを受けると、体が冷たくなったような感覚になりますが、これはその衝撃によって血管が収縮し、流れにくくなってしまっているからです。
こうした状況が慢性的に継続すると、冷え性も慢性的になってしまい、直りにくくなってしまうのです。

冷え性は女性に多いといわれます。
自律神経が乱れるとホルモンバランスも乱れてしまうのですが、このホルモンバランスは女性の方が乱れやすいのです。
ストレスを受けた場合、自律神経を整えることは難しいのですが、ホルモンバランスに影響しないようにマカを飲むと効果が期待出来ます。

滋養強壮で知られるマカには、ホルモンバランスの乱れを調整する機能があり、また血液の流れを良くしてくれるという作用も持っています。
血液の流れが良くなれば、新陳代謝もアップし、肌にも臓器にもしっかり血液が巡る様になり、冷え性の改善につながるのです。
勿論、生活の中でも冷えないような工夫を行う事も大事です。
冷たい飲み物ではなく、暖かい飲み物を飲むようにするとか、手足を冷やさないようにする、腰を冷やさないようにするなど、体を温め体温調節をしっかり行う事も必要です。

またマカなどのサプリメントを併用しながら、体を温める効果のある食べ物も一緒に摂取するといいでしょう。
生姜、ネギなどスープにして暖かく飲むと効果的です。
マカを利用しながら冷えない体、イコール病気に強い体を作っていきましょう。

トップに戻る