マカの口コミとランキング
精力にも妊活にも!

栄養バランスの良いマカ

私たちは、食べ物を食べ水を飲み塩分を摂取して行かないと生きていくことができません。
食べるということは栄養素を体内に補給することにつながり、栄養素を補給するということは各臓器を作り骨を丈夫にし、体を成長させることにつながるほか、エネルギーを作り体を動かし労働、勉強することができるということです。
食べる、飲む、ということ、栄養素を補給するということは生きるということそのものなのです。

飽食の時代と言われている現代は、食べ物のありがたみを感じにくい時代です。
戦時中はたったお米一粒でも食べたいと思うほどの貧困生活を多くの国民が経験し、当時生きてきた人たちは食べ物のありがたさを知っています。
でも戦後に生まれてきた私たちは常にどこにいても食べ物がある暮らしをしているので、栄養過多になり、脂質異常になり、ついには生活習慣病などを自分の身に引き起こすまでになってしまいました。

最近は健康ということについて深く考える人が多くなり、またバランスのいい栄養素を摂取することの意味を知る人も多くなってきています。
マカについても健康を欲する時代だからこそ、こうして脚光を浴びているのでしょう。
マカというのは実にすばらしい栄養素を誇る植物で、肥沃な大地とは真反対の栄養を得ることが難しい過酷なアンデス山脈で成長してきた植物です。
高地である土壌は根を張るには難しい状態ですが、根の部分を大きくカブの様にすることで土壌の少ない栄養素を補給し、その身に保管しています。

過酷な環境下で必死に生きていくために、枯れた土壌でも何とか栄養素を補給し生きていく根強い力を持っているのがマカです。
アミノ酸に加えてビタミンB分、ミネラル、鉄分などの栄養素をしっかりその身に蓄えて、アンデスの方々の栄養素としてこれまで利用されてきました。
豊富な栄養素はほかの植物には見られないほどで、アンデスでは古くから滋養強壮にいい食べ物、体力回復にいい食べ物、そして精力減退に効果を発揮する食べ物として珍重されてきました。
現在はこのバランスのいい栄養素を含むマカを気軽にサプリメントによって補給できるようになっています。
自然からの贈り物として、私たちはこの豊富な栄養素を持つマカを利用し、もっと体にいい生活をしていくべきなのです。

トップに戻る