マカの口コミとランキング
精力にも妊活にも!
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

マカがどんなものか分析

最近、マカというサプリメントやマカ配合の健康食品などをよく見かける、またネットなど見ることがあるという方が多くなっています。
でもこの商品がどのようなものなのかよく理解できていないという方も多いでしょう。

真かは多年生植物です。
原産国はペルーで植物性ハーブなどとして利用されてきました。
滋養強壮に優れた植物で、ペルーでは古くから健康維持や精力増強などに利用されてきたものです。
植物の葉を利用するのではなく、根を利用します。
この根の部分に、鉄分や、人の体の中で合成する事が出来ないアミノ酸などが豊富に含まれていて、昔は特権階級、位の高い人以外利用できない特別な植物でした。
現在はこの素晴らしい植物の根の効果が広く知られるようになり、サプリメントや健康食品として幅広い用途で利用されるようになってきました。
日本でもかなり多くのマカ商品が販売されています。

マカの特性として、特にアミノ酸含有のバランスが優れているということが挙げられます。
アミノ酸総重量にすると100g中、6000mg近くも含まれています。
アルギニンやアラニン、グルタミン酸やイソロイシン、リジンなどの有用な働きをするアミノ酸類が非常にバランスよく含まれています。
必須アミノ酸類も多く含まれています。
体内に必要不可欠なアミノ酸類がこれだけ多く、しかもバランスよく含まれているというのは非常に珍しいことです。

最近日本でも精力減退の方が多くなっていることが挙げられています。
若い人の中にも性欲がわかないなど、将来的に子孫を残すという事に支障が出てくるのではないかと問題視されることも多く、マカは現代日本人にとっても様々な体の問題をサポートしてくれるサプリメントになるのではと期待されています。

ペルー原産のマカを利用する事が多いのですが、ペルーの高い山々が連なる高地という過酷な環境で成長するものが質の高いものとされています。
今はペルーでも栽培する事が出来るようになったため、私たちの暮らす日本でも、手軽にサプリメントなどで利用できるようになっています。

トップに戻る