マカの口コミとランキング
精力にも妊活にも!
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

マカのアミノ酸

アミノ酸は体内で生命活動を維持するために大変重要な成分です。
不足すると健康や発達に支障がでてきてしまうこともあります。
例えば、免疫力が低下し、ウイルスや菌に感染しやすくなったり、イライラや不安など精神的に不安定になり心の病気になってしまうこともあります。

成長にも大きく関わるので不足すると子どもの発達発育にも悪影響が出てきます。

アミノ酸を摂るにはマカがおすすめです。
マカというと男性の強精や滋養強壮の効果が有名ですが、その成分にはアミノ酸が大量に含まれているので、男性だけでなく、女性にもお子さんにも栄養補助食品としておすすめのものなのです。

マカには、アルギニンとリジンという二つのアミノ酸が多く含まれています。
アルギニンは成長を促す成分があり、大人には老化を抑制し若返りの効果があります。
リジンには女性ホルモンのエストロゲンの分泌を促す作用があるため、女性ホルモンの不足によるイライラや、肌荒れなどの体の異常にも効き目があるのです。

妊娠しやすい体作りにも有効ですので、赤ちゃんを望んでいるご夫婦には一緒に利用できる健康食品です。
そもそもマカはアブラナ科の野菜なので、身体にも優しく副作用などの心配はほとんどないのですがそれでも取り過ぎには注意です。

1500ミリグラムが適量と言われていますが商品によっても含有量は変わりますので用量用法を守り、きちんと一定の期間取り続けることでマカの効果があらわれます。

トップに戻る