マカの口コミとランキング
精力にも妊活にも!
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

続けやすいマカのハーブティー

南米ペルーの高地で栽培され、現地では古くから滋養のある食べ物として親しまれてきたマカ。

日本でも男性の精力増強だけでなく、女性の生理不順や冷え性の改善、疲労回復に効果があるとして見かけるようになりました。
サプリメントとして見かけることの多いマカですが、お茶として飲むことができるということをご存じでしょうか。

マカは根の部分に、栄養や有効成分が多く含まれています。
成長するときに土壌の養分を吸収して、根にため込むのです。
マカを栽培したあとの土地は数年間は植物を栽培できなくなるといわれるほど、養分を吸収する力が強いのです。

野菜と同じように栽培されますが、効能が強いため特別な食べ物であり、ハーブとしても取り扱われているのです。
効能が高いのは根の部分なので、お茶として飲む場合も茶葉ではありません。
根の部分を粉末にしたものを、お湯で溶かすなどして飲みます。

漢方や薬草のような香りがあり、甘みのある味をしています。
粉末の色は黄色っぽい明るめの茶色です。
溶かすと黄金色のような色になります。
マカ以外のハーブとブレンドして、ハーブティーとして販売されているものもあります。

ハーブティーは紅茶や緑茶と違い、カフェインを含まないものが多いのです。
妊娠を希望してマカを試したい方や、寝る前に飲む場合はノンカフェインであることを確認すると良いでしょう。
体を温める効果のあるハーブや、リラックス効果のあるハーブがブレンドされているものもあります。

好みのハーブがブレンドされていれば飲みやすく、続けやすいですね。

トップに戻る