マカの口コミとランキング
精力にも妊活にも!
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

黒マカの効能と成分

マカは根に有効な成分が多く含んでいます。

マカの根には黒、紫、赤、黄、白等、様々な色がありますが、根の色によって含まれている成分が異なっています。
そしてどの色のマカでもより濃い色のマカの方が有効な成分が多く含まれています。
黒の根のマカ(以後、黒マカと表記します)は特に有効な成分が多いと言われていますが生育する条件等が難しい為、ペルー等の限られた土地でしか採れないので大変貴重です。
黒マカは他のマカと比較すると精子を増加させる作用が高いと言われており、男性の不妊に有効です。
その為、黒マカは男性のマカのイメージが強いですが黒マカには男性にも女性にも有効な成分が多く含まれています。

黒マカは他の色のマカと比較すると群を抜いてアルギニンを多く含んでいます。
アルギニンは成長ホルモンに関係しています。
成長ホルモンは食欲を抑えたり筋肉を強くする効果があるのでダイエットにも有効に働きます。

その他にも精力増進、免疫力アップ、美肌にもアルギニンは有効です。
黒マカはアミノ酸、亜鉛、タウリン等も含んでいるので疲労回復に有効です。
他にもマカアルケン、マカアミド、アルカロイドは内分泌を調節してEDや更年期の症状に有効です。

疲労感や更年期障害状、ED等の様な症状は年齢を重ねるとどうしても出てきやすいです。
黒マカは男女関係なく有効に作用しますので上記の症状にお悩みなら黒マカを一度試してみてはいかがでしょうか。
 

トップに戻る