マカの口コミとランキング
精力にも妊活にも!
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

黒マカ効果

最近,黒食ブームといい,黒い食品が人気がありますが,たとえば,黒にんにく,黒豆ココア,黒米,炭,黒ゴマなどたくさんのものがあり,見た目は衝撃的でもからだにとっても良い効果がある食材であることから,アンチエイジングに良い,ダイエットに良いなどといわれています。

今注目されている「マカ」にも黒マカという種類がありますので,黒マカについて紹介します。
まず,マカというのはペルーのアンデス高地で栽培されており,黒いものだけでなく,朱,黄色,紫色といろいろな色があります。
全て同じ種子から育ちますが,表皮部分の色が違うだけであり中身は全て同じ色をしており,色の変化は栽培されるミネラル分の影響によって表皮の色が変化するという植物の現象であり,身近なものでいればあじさいの花と同じ原理です。

色は違っても同じ種子からできているのだから成分も同じだといわれてきましたが,とても大きな違いはないもののやはり色によって作用が異なるといった研究成果がでてきました。

中でも黒マカは最も精力の回復効果が高いとのことで,男性の不妊治療や滋養強壮,精力の促進などの用途に使われています。

とはいうものの,男性専用ということもなく,更年期障害の症状を改善してくれる点では女性にとっても良い効果をもたらします。
鉄分を多く含むことにより貧血を改善してくれますので,女性にとってもうれしいですね。

トップに戻る